フレキシタリアン?黒千石(くろせんごく)

さぁ!新入生あまぐり君の初の作品は!!

黒千石入り玄米です♪

f:id:ynyat:20170414065950j:plain

黒千石とは何ぞや?

はい、東京駅にある北海道のアンテナショップで巡り逢ったお豆ちゃん。

なんでも、抗酸化活性が一般的な大豆と比較して6倍もあるお豆。
さらにポリフェノールは、小豆の2倍!!

こりゃ、お年頃のワタシと相方さんは、せっせと食さなければ(笑)

Jr. 達のご意見は、ご意見箱に入れといて~あまぐり君のお力を借りながら、トライしております。

水加減がイマイチで柔らかめに炊けた昨夜。
お味は、赤飯と言った感じで美味♪

そんなこんなで夕刊を読んでいたら、『フレキシタリアン』の文字。

なんだか巷では、豆ブームらしい。

『フレキシタリアン』とは、、、
ベジタリアンほど厳格でなく、野菜や果物、穀物を中心とした生活を送りながら、時に応じて肉も摂取する柔軟なスタイル。

実にバランスが良いではないか!!

今日からワタシも、、、♪