コスパ高っ!!Cafe ♪

今日は、とてつもなく珍しいJr. 君の高校が休校、なおかつ部活もお休み♪こんなことは年末年始くらいしかない貴重な1日。部活も休みと決まったのが3日前であった為、ワタシの変更可能な予定はずらして、お昼からJr. 君とshopping day ♪高校生になっても気を…

学びの春🌸消費生活アドバイザー📚

昨年より公的資格となった『消費生活アドバイザー』。ワタシが初めてこの資格の存在を知ったのは、薬剤師の資格を持ち、消費生活アドバイザーの資格も持つ阿部絢子さんの本を図書館で借りたとき。借りた本は、親の介護にあたっての実家の片付けが書いてある…

春🌸季節を踊りたい🎶

日曜日もJr. の部活で休日無しのワタシ。平日、部活が休みの日でも御丁寧に朝練だけはあるため、結局弁当作りで5時半起床は必須!それはさておき、春らしい暖かな今朝、Jr. を送り出しホッとしながら朝刊チェックしましたらこんな素敵な広告発見♪ お年頃から…

フレキシタリアン?黒千石(くろせんごく)

さぁ!新入生あまぐり君の初の作品は!!黒千石入り玄米です♪黒千石とは何ぞや?はい、東京駅にある北海道のアンテナショップで巡り逢ったお豆ちゃん。なんでも、抗酸化活性が一般的な大豆と比較して6倍もあるお豆。 さらにポリフェノールは、小豆の2倍!…

新入生~あまぐり君♪

昨夜、我が家に入門した新入生の土鍋『あまぐり君』♪ 出身は、我が家のワタシの相方さんと同じ三重県。 あまぐり君は、とてもコスパ高いのです♪ あまぐり君の御実家『サンエフ陶器』さんは、こだわりのある健康陶器屋さんなのです‼ 原料に化学物質を一切使用…

はてな?

パートの 仕事を辞めて1年が過ぎ、タウンワーク誌をパラパラめくったり、スマホで検索したり。。。そうしたら巡り逢ってしまったのが、『株式会社はてな』。 最初は、ふざけているのかと思ってしまった企業名。 でも、とっても興味をそそられるネーミング。…